井ノ原快彦13年ぶり映画主演「461個のおべんとう」

ニュース

井ノ原快彦と、関西ジャニーズJr.のユニットなにわ男子の道枝駿佑が共演する「461個のおべんとう」が来年秋に公開決定。

長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹。
父を選んでくれた息子・虹輝が15歳と多感な時期を迎えていただけに、一樹は虹輝に対する罪悪感に苛まれていた。
そんなとき、重なるようにして虹輝が高校受験に失敗。
これまで自由に生きてきた一樹は、虹輝に対し
“学校だけがすべてではない。
自由に好きなように育ってくれたらそれでいい”
と思っていたが、虹輝の出した答えは「高校へ行きたい」だった。

そして翌年の春、見事に高校に合格。
一樹は「学校の昼食なんだけど虹輝はどっちがいいの? お金渡して自分で買うのと、父さんが作るお弁当」と質問すると、「父さんのお弁当がいい」と。
この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という“大切な約束”が生まれた。

本作は、「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美のエッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」の映画化。
高校生の息子のために毎日お弁当を作り続け、その記録をSNSで発信してきた渡辺氏。
お弁当のクオリティの高さもさることながら、親と子の交流が温かく描かれた笑いあり涙ありのエピソードが話題となり、書籍化された。

10月1日にクランクインした本作は現在撮影中。

「キセキ -あの日のソビト-」の兼重淳が監督を務め、原作者・渡辺氏が自ら音楽も手掛ける。

「461個のおべんとう」は2020年秋、全国にて公開予定

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ニュース
YouTuber監督・主演「明日、キミのいない世界で」2020年上映

YouTuber事務所・UUUMに所属するクリエイターが監督・主演をつとめる初の映画作品「明日、キミ …

ニュース
「前田建設ファンタジー営業部」 特報・ポスター公開

「前田建設ファンタジー営業部」の公開日が2020年1月31日に決定。 あわせて特報映像とポスタービジ …

ニュース
上白石萌歌主演「子供はわかってあげない」

上白石萌歌を主演、細田佳央太を相手役に迎え、「子供はわかってあげない」が2020年初夏に公開されるこ …