横浜流星・飯豊まりえが謎の島で暮らす「いなくなれ、群青」

ニュース

 

横浜流星が主演、ヒロインを飯豊まりえが務める「いなくなれ、群青」が9月6日から公開される。

メガホンを取るのは、アメリカの高校に在学していた2001年に短編映画で「バッカイフィルムフェスティバル」のオハイオ州優秀賞を受賞し、帰国後は慶應義塾大学に進学し、カメラマンや映像監督として活動してきた柳明菜監督。

横浜が演じるのは、ミステリアスな雰囲気を身にまとう悲観主義の七草。
飯豊は誰よりも真っすぐで、正しく、凛々しい少女で理想主義の由宇を透明感あふれる演技で表現する。
物語の舞台“階段島”は、どうして島にやってきたのか知る人はいない秘密の島。奇妙だが、平和な日常を送る住民たちだが、真辺が現れたことで大きな変化が起こり始める。
「僕はどうして、ここにいるのか。彼女はなぜここに来たのか」、やがて明かされる真相は、彼らの青春に残酷な現実を突きつける。

 

解禁された映像は、横浜と飯豊が言葉を交わし合うシーンを中心に切り取られている。
捨てられた人たちが集まる“階段島”にやって来た真辺は「私達は誰に捨てられたの?」と七草に疑問を投げかけるが「知らないよ」と素っ気ない様子。転校してきた真辺に対し、七草は「僕は真辺由宇がこの島に来たことが許せなかった」と、印象的なせりふが物語が動き出す予感を感じさせる。最後には「私と一緒にこの島を出るって約束してくれる?」と真辺が問いかけるなど、謎が残る映像に仕上がっている。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ニュース
「映像研には手を出すな!」実写化!乃木坂46齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演

「月刊!スピリッツ」で連載中で、NHK総合テレビで20年1月からテレビアニメ化もされる大童澄瞳原作の …

ニュース
山田涼介主演「記憶屋 あなたを忘れない」

「記憶屋 あなたを忘れない」の公開日が2020年1月17日に決定。 追加キャストと予告編が公開された …

ニュース
杉野遥亮・福原遥「羊とオオカミの恋と殺人」 ラブリー予告お披露目

杉野遥亮と福原遥がダブル主演を務める「羊とオオカミの恋と殺人」より、福原が杉野の首元に血に染まったカ …