村上春樹「ハナレイ・ベイ」吉田羊主演で映画化 

ニュース

 

村上春樹氏の短編作品『ハナレイ・ベイ』が映画化され、10月19日に公開することが9日、わかった。サーフィンに明け暮れる思春期の息子と、シングルマザーで彼を育ててきた母親サチの姿を描いた感動の物語。吉田羊が主演を務め、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於村上虹郎が共演する。

原作は2005年に発表され、単行本・文庫あわせ累計70万部を超えるベストセラーとなっている『東京奇譚集』(新潮文庫刊)の一篇。
ハワイのハナレイ・ベイで一人息子・タカシ(佐野)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田)は、10年間毎年息子の命日の頃にハナレイ・ベイを訪れ、ビーチの近くの大きな木の下で海を見つめ過ごしている。そんな時出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞いた彼女は、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する。

 

監督は『トイレのピエタ』などの松永大司。

ハワイ・カウアイ島の美しい湾ハナレイ・ベイを舞台に、一筋の希望を探し求める女性の10年を描く。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ニュース
ピース又吉「劇場」山崎賢人で映画化

長編デビュー作「火花」で第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の受賞後第1作となる …

ニュース
「地獄少女」の特報&ビジュアルが解禁! 玉城ティナ演じる閻魔あい「いっぺん、死んでみる?」

  11月15日公開、玉城ティナ主演の「地獄少女」の特報映像が公開された。 「地獄少女」を …

ニュース
乃木坂46・松村沙友理が映画初主演

  乃木坂46の松村沙友理が「東京ワイン会ピープル」で映画初主演を務めることが決定した。 …